フェスティバル
上映作品一覧

STARTING with ZERO - 奈良のまちと映画を楽しむ8日間!

「なら国際映画祭 for Youth 2022」9月17日(土)~9月19日(月・祝)

「なら国際映画祭 2022」9月19日(月・祝)~9月24日(土)

オンライン配信あり
Streaming
2020年3月、アルメニアの首都エレバン。アヴァン岩塩鉱山の地下230メートル。ここにいる男女が呼吸をしやすくするために歩いている。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 22分

結婚し、主婦として日々を送る幸智子。彼女はある日、後輩の恵から連絡があり、喫茶店で会うことになる。ぼんやりしたまま時間は進み、成り行きから幸智子の家に向かうことになった2人。恵はそこで幸智子の日常生活の一部を垣間見る。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 27分

中国の伝統的な考え方では、死者の死体を完璧に保つことが死者に対する最高の手向けとされている。三件の献体の記録を通して、、生きること、死ぬこと、愛すること、そして別れることの苦しさを描く。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 45分

ベトナム、ハノイ。突如始まったロックダウン。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 35分

ある蒸し暑い午後、台北のコインランドリーで誰かを待っている女、泣いている。男の人にとっては偶然の短い出会いだが、女の人にとっては人生を変わるかもしれない。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 22分

家族と離れて外国で暮らす中年の中国人女性。結婚と文化の壁にはさまれ、もがく姿を描く。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 11分

ユン・スルは、お父さんが再婚してから、ほぼ同い年のジェユンと一緒に暮らしている。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 28分

気に入ったアコーディオンを買うための資金を貯める過程で、エルパンは楽器店の店主の娘アイシャと次第に親しくなっていく。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 36分

高校生の石川華は、姉と母の3人暮らし。一見、家庭でも学校でも華は穏やかな学生生活を送っているようにみえるが、次第に家庭内の不和、彼女を取り巻く環境のほころびが明らかになっていく。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 16分

長いこと大都会を彷徨っている直人は、いつも、苦しい少年時代に自分に温かく接してくれた友人のタクミのことを思い出していた。直人はタクミを探すために故郷に戻った。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 48分

あの日の夜はちょっとだけ特別だった。夏の終わりを目の前にした若者たちの人間模様。海の近い町で、それぞれの忘れられない一晩が過ぎていく。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 95分