フェスティバル
上映作品一覧

STARTING with ZERO - 奈良のまちと映画を楽しむ8日間!

「なら国際映画祭 for Youth 2022」9月17日(土)~9月19日(月・祝)

「なら国際映画祭 2022」9月19日(月・祝)~9月24日(土)

ヨーロッパの映画
European Films
映画館の設置が法律で禁じられているサウジアラビア初の女性監督ハイファ・アル=マンスールが、同国俳優を起用し、すべて国内で撮影したサウジアラビア初の長編映画。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 97分
【無料上映】

セバスティアンとパストーラは、エクアドル南部アマゾン熱帯雨林に住むシュアール族。かつて首狩り族として恐れられたシュアール族は、スペインによる植民地化後も武力征服されたことがない民族として知られる。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 121分

2020年3月、アルメニアの首都エレバン。アヴァン岩塩鉱山の地下230メートル。ここにいる男女が呼吸をしやすくするために歩いている。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 22分

シングルファザーの主人公の娘が、眠りに落ちるたびに謎の消失を遂げる。(ショートショートフィルムフェスティバル&アジアセレクション)
ラブストーリー
ホラー
作品時間 15分

家族と離れて外国で暮らす中年の中国人女性。結婚と文化の壁にはさまれ、もがく姿を描く。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 11分

大学を卒業したブリュッセルに住むカップル、ビリーとルーカスは人生の次のステージを目の前にしている。ドキュメンタリーと演出を交えたリアルな描写で映す。(ベルリナーレ・スポットライトジェネレーション)
ラブストーリー
ホラー
作品時間 87分

コロンビアの首都ボゴタの危険地区に暮らす10代の少女たちが目を閉じて、架空のクラスメイトのアリスを思い描く。(ベルリナーレ・スポットライトジェネレーション)
ラブストーリー
ホラー
作品時間 84分

深い悲しみに苛まれながらも、泣かないことを決めた13歳の少女、サーシャの物語。彼女の目標は、みんなを、特に父親を再び笑わせることだ。(ベルリナーレ・スポットライトジェネレーション)
ラブストーリー
ホラー
作品時間 93分

公営住宅の隣近所に住む4人が、コミュニティー暮らしのささいなトラブルについて、カメラを前に語っていく。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 4分

美しいノルウェー景色を背景に、アスタの心を静かに見守る物語。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 78分

学校や家族に不満をかかえながら、モラはパタゴニアの草原の奥深くへ行き、唯一の友人である老人ナサレノの馬、サオリを助けることを決心する。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 105分

コロンビアの首都、パゴダのシェルターに住むカルロス。家族と過ごすため、クリスマスホリデーにシェルターを出たカルロスだったが、ストリートを牛耳るワルの男たちに襲われる。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 82分

同じ学校に通う7歳のノラと兄のアベル。ノラはアベルが他の子どもたちからいじめられているのを目撃する。子供と大人の世界の間で自分の居場所を見つけようとする。
ラブストーリー
ホラー
作品時間 72分