シネマインターン

CINEMA INTERN

キービジュアル

「映画を見せること、伝えること」とは?をテーマに展開する未来のための映画評論講座。
メディア界のプロを講師に招き、映画製作における実践的な知識やアドバイスが聞けるディスカッションコーナー。

出演者

榛葉 健

ゲスト

榛葉 健
ドキュメンタリー映画監督・テレビプロデューサー

1963年生まれ。幅広くドキュメンタリー番組を制作し、数々の賞を受賞。世界最高峰で2年間撮影した「幻想チョモランマ」は海外でも放送。阪神・淡路大震災では、特別番組15本を制作。そのうち『with…若き女性美術作家の生涯』は、「日本賞・ユニセフ賞」「アジアテレビ賞」など国際賞を多数受賞し、2001年、日本のビデオドキュメンタリー番組として初めて映画化した。
東日本大震災の発生後は、私費で宮城県三陸地方に通い続け、被災した女子高生合唱部員や家族の日常を2年間記録した映画『うたごころ』シリーズを制作し、全国・海外で上映。2017年公開の福島の畜産農家を5年間記録した新作「被ばく牛と生きる』では全体の構成とプロデュースを担った。
苦難の中で《ひたむきに生きる》人々を丁寧に描く作風と、被災地の人々に寄り添った講演が感動を呼び、《いのち》のメッセージとして絶賛されている。

野村雅夫

ゲスト

野村 雅夫
ラジオDJ・翻訳家

1978年生まれ。大学では映画理論を専攻。FM802のレギュラー番組Ciao Amici!で行う3分間の新作映画評は看板コーナーとして名物化している。
また、イタリアの文化を日本に紹介する株式会社京都ドーナッツクラブの代表として、映画の配給や字幕制作も行い、毎年東京と大阪で行われているイタリア映画祭ではパンフレットで総論を寄稿。
2015年は東京国際映画祭でナビゲーターを務めた。

河瀨直美
photographed by LESLIE KEE

ナビゲーター

河瀨 直美
映画監督・なら国際映画祭エグゼクティブディレクター

会場情報

B
奈良市ならまちセンター 市民ホール

申し込みフォーム

※自動返信メールを印刷して受付までお持ちください。

お名前
ふりがな
メールアドレス
電話番号
- -
住所
-
性別
年代
備考
※ 全て必須項目になります。お間違いのない様にお願い致します。